にほんブログ村  に参加中です


こんばんは。
台風が発生してしまいましたね
それも今の所、日本縦断コース


やっと収穫期を迎えたブルーベリーなのに、
台風なんて来たら、実が全部落ちちゃいますo(;△;)o


何とか、それてくれますようにm(..)m


ところで、今年我が家のブルーベリージャムで
アイスクリームを作ってもらったのですが、
たくさんの方に意見が聞きたくて、摘み取りに来てもらうお友達などに、
試作のアイスを食べてもらって意見を言ってもらっています


今日、来てもらったお友達たちには、
昨日作ったブルーベリーシロップをかけて食べてもらいました


        


試食とは言え、もう少し綺麗に盛り付けて写真を撮れば良かった・・・

そのまま、アイスだけで食べるよりは、
たっぷりの実も乗っかったブルーベリーシロップをかけて食べると、
「 ブルーベリーアイス 」って感じだそうです



来年の本格オープンに向けて、
色々試してみたいと思っています