にほんブログ村   に参加しています


こんにちは。
こちらは、朝から降ったり止んだりの天気・・・
ちょっと肌寒いです


昨日、田植えのことを書こうと思ったのですが、
すご~く眠くて寝てしまいました


昨日、植えた田んぼは・・・

こんな感じ 


 


今日の写真なので、薄暗いですね


 


ブルーベリー園の側の田んぼです


 


稲の苗を置いている田んぼも今年は
稲を植えるので、
そこに去年植えていた、大量のニラや
勝手に生えてきた(笑) 青紫蘇、赤紫蘇を
昨日かあさんは、一生懸命移動させてたわけです


今年は、作業が間に合わず
植え替えが進んでいませんでした


毎年、畑の田んぼを変えるのは
効率的には悪いと思いますが、
我が家のお野菜が美味しくて甘い
言ってもらえるのも、
そのおかげかもしれません
だってね、
そんなに技術が優れてる訳じゃないし・・・( ´艸`)


でも、田植えシーズンが一番忙しいので、
流石のかあさんもお疲れ気味・・・


朝、起きると・・・


   ガーン   


右まぶたが腫れています 


出荷担当のかあさんですが、
今日はとうさんに任せて、眼科に行ってきました・・・


塗り薬をもらって、抗生物質の入った目薬をさすと、
少し腫れがひいてきました
( おーっ  やっぱり良く効きます
疲れから、アレルギーで腫れたりすることも
あるそうです


すぐに良くなりそうですが、
今日はゆっくりすることにしま~す('-^*)/