にほんブログ村   に参加しています


こんばんは。
三田市では田植えの準備が始まり、
我が家でも、田んぼ、畑、ブルーベリーと
目が回る忙しさです 


田植えの済んだ田んぼ、
代掻きが済んだ田んぼ、
これからの田んぼ・・・などなど


市内の全ての田んぼに早苗が植わる頃の
田園風景もいいものですよ 


さてさて、我が家のミツバチ君たち・・・
一昨日、初めての採蜜となりました


まだまだ、道具が揃っていないので、
またまた、ミツバチおじさんに
https://www.facebook.com/hatimitu.new
全てお世話になりました


本当に世話のかかる弟子で
申し訳ありませんm(_ _ )m


1~2日、寝かせて置くと
泡が浮き上がってくるそうで、
置いていました


今日、出てきた泡をすくったので、
明日位に、瓶に詰めようかと思っています


写真は明日にでもアップしますね(o^-')b


   きゃ~
  超~楽しみ~