にほんブログ村  に参加中


こんばんは。
今日もいい天気

でも、明日は大荒れの天気になるとか・・・


それで、慌ててじゃがいもを植え始めました

種芋は・・・

  メークイン 20kg

 


  シェリー 10kg

 

  その他いろいろ・・・

キタアカリ、 ディンキー、 チェルシー
コロール、 グランドペチカ。


じゃがいもを植える予定の畝が、
雨や雪でまた、固くなっていたので、
とうさんに朝から小型管理機でコロコロ
してもらいましたが、
結局は、今年もまた、土がゴロンゴロンのまま
じゃがいもを植えました


近年、秋から一気に寒くなり
雨も多いので、
稲刈りの後に土がほぐれるまで
何度も耕すことができません・・・


今年も、ゴロゴロの土を
手でほぐしながらなので、時間はかかるし、
結局メークインしか植えられませんでした


明日大雨になったら、またしばらく
植えられないなぁ・・・


昨日、今日と日差しがあるので、
ハウスの中のほうれん草たちが
グングン大きくなり過ぎです~


暖かくなったら、なったで、
もう、 手が足りません~