にほんブログ村  に参加中です


こんばんは~。
曇ってるんだか、PM2.5なんだか・・・
すっきり晴れない一日でした

雨が降り出す前に、
じゃがいもの植え付け準備を ということで
とうさんが畑をトラクターで耕してくれました


今日から、加工施設のための
リフォームも始まり、ちょっとバタバタしています


野菜の方は、明日、直売所がお休みなので、
収穫なしです



今はほうれん草を主に出荷していますが、
こまつ菜もそろそろ出せそうになってきました

金曜からこまつ菜も出荷しようかな


 


冬で寒いからと安心していたら、
あら、あら
葉っぱにかじられた後が・・・


 



ポットで育てたスナップえんどう・・・


 


今までえんどうをポットで育てて
定植することは、なかったので、
何だかちょっとヒョロヒョロしてしまいました
 
苗、失敗したかな

元気に育つかなぁ・・・


いよいよ、2月も終わり・・・
本格的に畑が始まりますね

あれこれ、手をつけすぎて
どれもこれも中途半端なので、
しっかり、一つずつ
完成させていかないと・・・

がんばろう