にほんブログ村  に参加しています


先日、メークインの種芋が20kg
送られてきたのですが、
またまた、
種芋が届きました


 


でも、畑はまだまだ、乾いていないので
いつ植えようかな・・・


最近、冬から一気に夏
みたいな気候が多いですよね。


去年も遅めに3月に入ってから植えたのに、
遅霜に何度もやられてしまいました


今年の春はどうなんだろ


あまり遅すぎると、
収穫が梅雨に入ってしまうし、
最近のじゃがいもの植え付け時期は、
本当に難しいですね・・・


来週から、ちょっと暖かくなるようだけど、
畑が乾いてくれるかな


でも、一気に暖かくなると、
ハウスのほうれん草やこまつ菜に
花芽が出始めても困るし・・・



うーん  微妙だ・・・