にほんブログ村  に参加しています

こんばんは~
今日は風は強かったものの、 快晴だったので、
とうさんは第2ブルーベリー園の準備です


 


もう少しお天気が続いて欲しいけれど、
週末はまた雪の可能性もあるようですね  


こちらには、ラビットアイ系の木を
全て移動させる予定です 


定植した時につけていた名前のテープが
傷んだり、字が消えかかっているので、
先日から名札を付け替えていました。
でも、まだまだ、つけ終わっていなかったので、
かあさんは今日、名札付けです 


移動させる時に間違ってしまうと、
今後、挿し木するのに影響があるので、
品種を間違わないように、
気をつけて、付け直しています



 


 
  
 これだけ大きかったら、間違わないでしょ    


でも、この名札も1年経てば、
ボロボロになっちゃうかな 


去年は、
この第2ブルーベリー園予定地の土地を
水平にするためと、
一年だけでも稲を植えて収入を得るために、
稲作ををしたわけですが、
これから、この大きいポットを半分(200本以上)
移動させるのも、かなり大変そうです


先を考えると、
ため息が出ちゃうけれど・・・
去年、一つずつ定植作業をしたときのように、
コツコツやっていたら、
そのうち、 やった~  って言える日が
きっと来るでしょう


 頑張ろう  ね。 とうさん  

って・・・
肉体労働はほとんどがとうさんなんだけどね。

・・・ ナハハ