にほんブログ村  に参加しています


こんばんは~。
かあさんが、風邪でダウンしている間に、
今日、とうさんと三男で、
ブルーベリーの養液や潅水施設を入れる為の
物置を建ててくれました


バラバラにして持って帰ってきた物置・・・

 


そんなに錆びてないようなので、
洗浄してそのまま建てることに・・・


枠を組んで・・・


 


  
 

 
 


 
 


すご~い  一日で完成しちゃいました~ 
やっぱり、男の人は、えらい 
やるときはやりますね~   


二人が頑張ってくれていたので、
かあさんは、おうちで巻き寿司作ってました 


  

  
体調がイマイチなままだったので、
お買い物に行きませんでした

なので、中の具は、我が家の人参、ほうれん草、
自家製の干し椎茸、干しかんぴょう、
後は冷凍しておいた穴子。
卵、かまぼこ、こうや豆腐・・・など
昔ながらの具材になりました  


やっぱり、家で巻いた巻き寿司がいいと
いつも、とうさんが言うので巻いたのに・・・

とうさん、
「 今日、会社の人(前の同僚)と飲み会や~ 」

が~~ん   

息子、
「 今から、アルバイトや 」

が が~~ん   

仕方なく、さっき、かあさん一人で
淋しく巻き寿司にかぶりつきました  


子どもがちっちゃい頃、
わいわい、がやがや・・・
うるさ~い    」 な~んて言ってた頃が、
一番、楽しい時期だったんですねぇ・・・