にほんブログ村  に参加中

三寒四温と言いますが、
今日も暖かく春の様でした 

 着実に春は近づいていますね
今年の春は早いのでしょうか

昨日は、一日遊んでしまったので、
今日は朝から、第1ブルーベリー園の掃除や
品種名を書いた名札を付けたりしていました 


去年は、名前を間違わないように、
ピンクのテープはラビットアイ系・・・

 


そして、黄色のテープはハイブッシュ系・・・
色分けをして、マジックで名前を書いていました。
 
 

  
でも1年たって、とうとう名前が消えてきました
( 早く、名札を付けなくちゃと思っていたけれど、
  なかなか出来なくて・・・   )

で、やっと名札を付けました

でも、何年も持たないかも・・・ 


朝から、とうさんは第2ブルーベリー園の
防草シートを張ってくれていましたが、
午後は、ビニールハウスの解体作業に
行っちゃったので、また中断 

なかなか進みませんねぇ~ 


 

 
こちらの田んぼは水はけが悪くて、
溝を掘ったり等の作業が
余計にかかってしまいました・・・ 


シートが張れたら、防風ネットを張ったり、
第1ブルーベリー園の苗を移動したりの、
作業も続きます・・・



 



何かを一から始めるって、
本当に大変ですね 


第2ブルーベリー園の完成は
いつになりますやら・・・(^▽^;)