にほんブログ村  に参加しています

こんばんは。
こちらは、今日も暖かかったです
折角のいいお天気が続いているのですが、
昨日も今日も出かけて、
ブルーベリーや畑仕事は出来ていません


昨日は、毎年、年に一度お札を貰いに行っている、
台所の神様(荒神さん)の清荒神へ行きました


一番の目的は・・・

 

布袋さん  です。


お札はいつでもありますが、
布袋さんだけは、頂けるのが2月5日までなんです

我が家も、主人の両親が続けて亡くなったり、
他にも色んなことがあり、
一度、リフレッシュするために、
古い布袋さんを納めて、
改めて布袋さんを集めることにして、
今年が4回目なんです


7つの布袋さんを集めるのに後3回
7つ揃えば、7年も元気で過ごせて、
お参りさせて頂いたことになりますね
西国三十三ヶ所参りにしても、
普段のお寺や神社にお参りさせていただけるのも、
健康であり、行く時間と心の余裕があればこそ・・・
有難いことだと思います


 



 



 



お参りした後は、西宮まで足を伸ばして、
中古機器のお店テンポスに行ってきました 

 
 

加工施設を作るのに、
流しや作業台など何かいい物がないかなぁ
とちょっと覗いて来ました

なかなか、インテリアの才能がないのか、
イメージがわきません
難しいものですね・・・


毎日走るのは、三田の田舎道。
都会の道路を車で走るだけで
何だかちょっと疲れてしまいました・・・
やっぱり、田舎もんです


今日は、一日 長男のお引越しの手伝い
今日も、少々疲れ気味なので
早く寝ることにしますZzz…(*´?`*)。o○