黒い器が欲しいとずっと思っていた。

 

頭の中にイメージがあって、

ぴったりのものをずっと探していた。

 

 

マットな鉄のような黒で、

素朴なざらりとした手触りで、
手作りならではの

良い意味での不完全さがあって、

シンプルなリムのある平皿。

 

なかなかイメージ通りのものが見つからなくて

欲しいと思い始めてから半年以上かけて

やっと見つけたのかsu-nao homeさんの

黒いリム皿。

 

 

 

インスタで見つけて、

メッセージを送った。

 

大人気で、

納期は半年以上先になるとのこと。

 

それでも欲しくてオーダーしていたものが

先日届いた。

 

 

イメージ通り。

そう、こんなのが欲しかった!

 

 

私が黒い平皿を欲しかったのは

パールを乗せたい、と思ったから。

 

甘くつややかなパールの光沢に似合う

シックでマットな黒い平皿が欲しかった。

 

もちろん、お料理だって素敵に見える。

 

 

 

商品発送のご連絡をいただいてすぐ、

ケシパールを仕入れに行った。

 

平皿と一緒にイメージしていた

クラッシックなケシパールのブレスレットを

すぐに作りたくなったのだ。

 

 

ひとつのモノを選ぶことに

ちょっと真剣に向き合ってみる。

 

お皿を一枚手に入れるにしても

 

どんなものが理想的なのか。

色、質感、サイズ、素材…

 

どんな時に、どう使うのか。

 

そうやって、

真剣に選んだモノには

ひときわ愛着がわいて、

自分にとってとても大切なものになる。

 

大切なもの

大好きなものは

毎日を豊かに、私を幸せにしてくれる。

 

 

念願かなって

パールを置いた写真が撮れたので、

次はお料理。

 

このお皿が届いたら

いちばん最初にのせる料理は
ベーコンエッグ!
と決めていた。


写真を見たとき

ベーコンエッグが似合いそう、と思ったから。

明日の朝食は

ベーコンエッグにしようかな。

 

 

 

 

おかげさまで、

ブログの読者様が1000人を超えました。

感謝の思いを込めて

ブルーカルサイトのピアスプレゼント実施中!

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

Jewelry chocoのサイトはこちら↓

 

LINE@はじめました
 
クリエイター・ハンドメイド作家のための 「世界観ブランディング」

オリジナルの世界観の確立
魅せ方
表現の仕方 
など、役立つ情報を発信します。

ご登録はこちら↓