何気なく置いたリングが

ふと見ると

小さな葉っぱたちと

何やらお話をしているように見えて

ほほえましい気持ちになった。

 

 

毎日の暮らしの中には

たくさんの小さな物語が隠れている。

 

そんな小さな物語に気が付いたら

毎日はちょっぴり豊かになる

 

そんな気がした。

 

 

 

私はゴリゴリのスピリチュアルには

あまり心が動かないタイプで

 

それよりはもっと

地に足の着いたスピリチュアルというか

 

自分の理解の範囲で受け入れられるものしか

心に入ってこない。

 

 

それは

目に見えるものとか

科学的に裏付けできるものしか

信用しないという意味ではなくて

 

自分が感じられることしか

わからない、ということ。

 

 

わからないことは、わからないままで

 

わからないまま「ただ信じる」ことができない

という、現実的な性質なのです。

 

 

 

それでも私は

世界のエネルギーを信じている。

 

 

石たちがもつエネルギー

草花がもつエネルギー

人々が持つエネルギー

 

自分がそれを、感じるから。

 

 

 

エネルギーは、共鳴する。

 

それも、私が信じていることのひとつ。

 

引き寄せの法則

それも、信じる。

 

 

春になって、

花々が咲き始めたら

なんだかワクワクして

活動的になれたり

 

いつも幸せそうな人といると

自分も幸せな気持ちになれたり

 

逆に不満ばかりの人といたら

気がめいってしまったり

 

当たり前に、感じることだから。

 

 

 

 

だから私は、石が好き。

 

カラフルでパワフルな石たちは

私を勇気づけてくれたり

優しい気持ちにしてくれたり

元気をくれたりする。

 

 

 

パワーストーンは、確かに持ち主を導いてくれる。


でも。
ただ、その石を身につけたからといって

なにかが変わるわけではない、とも思うのです。

 

石のエネルギーを受け取るには

自分の心が開いている必要がある。

 

ふんわり、やんわり開いた心で

エネルギーを感じたら

自分自身のエネルギーが

自然に共鳴していく。

 

 

頑なに閉じた心では

ガチガチに固まった心では

 

春の花々を見ても

何も感じることがないように

 

人の優しさを感じることができないように

 

石のエネルギーも受け取れない。

 

 

 

毎日の暮らしの中には

なにかふと、優しい気持ちになるものが

なんだかクスリと、笑えることが

たくさん、たくさん、隠れている。

 

 

そういう小さな幸せを

ひとつひとつ、ひろいあげて

 

可愛いな、とか

面白いな、とか

幸せだな、とか

 

心に落とし込んでみる。

 

そうしたら、

心も身体も

ふんわりやんわり

緩んでいくような気がするのです。

 

素直でオープンなマインドで

豊かで幸せな、毎日を。

 

 

 

 
 

おかげさまで、

ブログの読者様が1000人を超えました。

感謝の思いを込めて

ブルーカルサイトのピアスプレゼント実施中!

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

Jewelry chocoのサイトはこちら↓

 

LINE@はじめました
 
クリエイター・ハンドメイド作家のための 「世界観ブランディング」

オリジナルの世界観の確立
魅せ方
表現の仕方 
など、役立つ情報を発信します。

ご登録はこちら↓