お越しくださりありがとうございます。

*ごゆっくり過ごして行って下さい*

 

ハートハートハートShima Instagramハートハートハート

▶︎fashion&cosme Instagram→♡♡



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼


(*ゝω・*)ノこんばんは

昨日から、大切な方が来られると

言うのに、風邪をひいて寝込んでおります

{D228C1A0-CA85-4A53-90C9-3201F20A15C8}


今日は、春の七草ということで

昨夜から、炊飯器に

仕込んでおりました。



もちろん、無病息災を願って

なのに、ここ2-3年の中で最も酷い風邪



使ったものは、こちら

せり・なずな・ごきょう・はこべら

ほとけのざ・すずな・すずしろ



普通な七草粥って子供うけしないですよね

我が家では、小さな頃から大好きなんです

祖母の味

七草前から、七草粥作ってという程


でも、何年経っても、亡くなった祖母の味には

なりませんが



材料

・お米 1.5合

・餅 3個

・七草

・醤油 大2

・みりん 大2

・酒 大1

・顆粒だし 大1

・干し椎茸 2個

・水は 3カップ


我が家の七草粥は、味が炊込み御飯風で

しっかりしてます。


{B491936A-7456-48B5-968F-C496CEF06CAC}

風邪で、昨夜から全く食べれかったので 
美味しく 分色して頂きました。
{4497E7E9-33C6-44C8-9FD6-C1613AB53B32}


ハートハートハート  HOT NEWS ハートハートハート

■oggiブレーン.2013〜

■marisol働く女っぷりプロジェクト2期生2016〜


ハートハートハート認定ブロガーハートハートハート
★アメブロ公式ママコラムニスト
★by.Sプレス
★by.S 公式ライター
★Amebe Meister
 
ハートハートハートアンバサダー活動ハートハートハート 
■KOSE 米肌アンバサダー
■トップバリュー GrandCurryアンバサダー 
■gooアンバサダー


その他の掲載・出演・活動→♡♡♡



今日は、春の七草ということで 昨夜から、炊飯器に 仕込んでおりました。 . もちろん、無病息災を願って なのに、ここ2-3年の中で最も酷い風邪 . 使ったものは、こちら せり・なずな・ごきょう・はこべら ほとけのざ・すずな・すずしろ . 普通な七草粥って子供うけしないですよね 我が家では、小さな頃から大好きなんです 祖母の味 七草前から、七草粥作ってという程 . でも、何年経っても、亡くなった祖母の味には なりませんが . . 材料 ・お米 1.5合 ・餅 3個 ・七草 ・醤油 大2 ・みりん 大2 ・酒 大1 ・顆粒だし 大1 ・干し椎茸 2個 ・水は 3カップ . 我が家の七草粥は、味が炊込み御飯風で しっかりしてます。 . . #recipe#おうちごはん通信 #レシピ#delimia#foodpics #foodgasm #ワンプレート#lunch##おうちごはん#リポスト #yum#yummy #food#셀카#셀스타그램#얼스타그램#春の七草 #七草粥#幸せの食卓部#クロックマダム#食卓#手料理#cooking#おかず#クッキングラム#デリスタグラマー #shoutout@lin_stagrammer

♡SHIMA♡さん(@kohime.915)が投稿した写真 -


七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



わたしの2017年のおみくじ結果は・・・