「お姉サマ♡」と呼んで良い年齢差は? | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

予定していたナイフとフォーク同僚とのビストロランチ♡

うれぴー音符気づき

コマキチ miracle working mom♡リス
薔薇今欲しいものは貫禄と財力乙女のトキメキ
夫の実家+親戚と3軒ならんで家隣居11年目

このランチのために今週頑張ってきたよ!

リス宮城産黒豚のカツレツ添えカレーカレーライス
700円で財布めっちゃ美味しかった~♡お願いハート

テレ朝ドラマテレビ

 ※画像はWebサイトよりお借りしました

薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

ところでタイトルの件

皆さまはいかがですか?

自分より年上の女性を「お姉サマ」と呼べるのは何個上からだと思う?!


リスちょうど今日、還暦の女性同僚(仮名:鈴木さん)に

(職場では「先輩」ではなく「同期」なんです笑)

プライベートな件でラブレターチャットしたとき

「鈴木お姉サマ……♡」

ってPC自然に指が動いていて


(大丈夫よねはてなマーク)

って心のなかで確認したんですww電球笑い


私の感覚では「お姉サマ」とお呼びするのは

乙女のトキメキ一回り以上乙女のトキメキ年上の女性びっくりマーク


5~6歳年下の知人女性から

ひらめき「コマキチさんは大先輩」「お姉さんだから~」

と言われたことがあり、まぁお世辞だろうけど

(同じ40代なのにそんな年齢差を強調しなくても……ニヤニヤ)

と違和感を感じたことがあったからですwwwアセアセ


今日ランチご一緒した同僚は(お子さんが社会人で多分)7~8才年上だと思うからお姉さん扱いは無しです!唇気づき


年上から見る年下(ex.47歳から見た35歳)には、意外と年の差を感じないものなんですよね爆笑厚かましくてごめ~ん♡ウフ


リスいつもお読みくださりありがとうございますスター

クリックコチラ
牛リス男の子女の子