大殺界★対人関係トラブルに気を付けよう | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

昨日は37度だった東京晴れ今朝も既に厳しい暑さで・・・おはようございます!!
日傘さして傘元気にハイヒール出社します~ハート

リスコマキチ miracle working mom♡

いつも私の味方でいてくれる仲間にありがとう花束

夫の実家+親戚と3軒ならんで家隣居10年目です

♡ 


本日は「対人関係」というテーマで綴ってみます鉛筆
冷たく聞こえるかもしれませんが
学生時代のクラスメイトと「友達」は似て非なるもの電球気づき
そもそも「知り合い」=「友達」ではない笑い電球気づき

めんどくさい人・こちらに害をもたらすような人に接する余力はないんですダッシュ

ブロ友さんが書かれていたエントリをご紹介させていただきますねリス
森のこぐまさんお願いありがとうございます
ゆめみる宝石キラキラ 下矢印 キラキラゆめみる宝石
 ♡♡♡♡♡

リス妊娠・出産からのあんなことこんなこと

(身バレを一応気にしながら…w)日記代わりに鉛筆ブログに日々綴っておりますが
中には、心無い事をわざわざ直接メールしてくるようなリアル知人がいますもやもや

たとえば家敷地内同居から完全同居への懸念について:

ちょっと不満「都内で一戸建てを用意して貰えたなんて恵まれているのだから感謝すべき。」
あんぐり「コマキチさん、ご主人のお母様と一緒に住むことの何がそんなに嫌なのよ?」

炎炎炎コマキチリス心の叫び炎炎炎
 はァ~ッダッシュ!?

(うちの家族と会ったもことないアンタに何が分かるんだい?代わりにここで暮らしてみろよ!)
(嫌なものは嫌。つぅか余計なお世話だしムカムカ 
I don't care what you think!)

知らんぷり手紙「老婆心ながら忠告までに。」
とかコメントしてくる不思議ちゃん同級生女子もいました。
信じられなーいびっくりマークマジムカつくわw老婆だわドクロ

でも冷静に考えてみるんです。
「あなたのためを思って」みたいに説教してくる人に限って
実はそもそもリスコマキチの事が面白くなくて、何なら私の不幸を願っているわよね?!?笑

同級生【知り合いレベル】が厄介笑笑笑
(実際、数年前にFacebookをスマホからアンインストールして見てもないし、LINEは幸い繋がっていないから会うこともない。最近は同窓会などの集まりに行きたいと思わないし、年賀状もそろそろ辞めたいと思ってます。)

Facebookは久しぶりの友人と連絡取り合えたりうれしい面もあったけど、それ以上に
めんどくさいお誘いとか宣伝とか相談とか
「コマキチのリア充っぷりが半端ないわ。」
と僻んでくる人とか
実はストレスを感じていたので放置しています
(⇒以前リスやりとりしていたお友達、無沙汰を許してね~お願いキラキラ

毎日忙しく時間も限られているのだから、もう自分の会いたい人とだけ会えればいいよね飛び出すハートリス

仕事の同僚については、法律業なのもありまして、皆さん一見ドライな関係性ですが
お互いの立場を超えた意見交換や問合せ確認など忖度無くハッキリと物を言ってもを後腐れなくサバサバしていて、プライベートを詮索しあうとか無駄なことも全くないですし、気に入っているんです花花

ニヒヒニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

それでね……
リスじつは今年からの3年間が「大殺界」…らしくアセアセ
魂ガーン魂ガーン魂


 
六星占術と大殺界・・・この数年すっかり頭から抜けていました!

 
 リスリス♡♡リスリス

ぼんやりしてないで特にこの3年間は己の身を守れ
という星星からの貴重なアドバイスと受けとめ
気持ちを強く持てるようがんばりたいですリスラブラブ

ついに義母&義妹との完全同居の話が現実化するのかもしれないしね・・・ゲローアセアセ

♡♡♡♡


皆さま素敵な火曜日をお始めでありますようにクローバー

I hope you smile every day♡

♡東京の暮らしランキングまじかるクラウン90位にランクイン♡

いつもお読みくださりありがとうございますお願いハート

コチラ

牛あたまリス男の子女の子