密葬されたくないから♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

おはようございます晴れ朝から気持ちよく晴れ渡る東京の空です♡

コマキチ miracle working mom♡リス

乙女のトキメキ今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ

夫の実家+親戚と3軒ならんで家隣居10年目です


物騒な感じのタイトルで恐縮でございます…アセアセ


我が家ではクラシック音楽をよく聴くのですが先日、

 「自分の葬儀のBGMは何が良いか」

という話題があがったんですルンルン音符

最近私が候補にあげているのは、エルガーの『威風堂々』です!

学生時代ご指導いただいた藤岡サッチー先生のジルベスターは鳥肌ものリス
良かったら動画ご覧くださいね♪

それで、リス自身の葬儀会場についても希望がありまして、

子どもがカトリック教育の幼稚園に通ってその系列の教会があり、(私はキリスト教信者というわけではないのですが)洗礼を受けていなくてもお葬式OKとのお話を神父様から伺いましたので、そちらが希望です

(なお一般的な葬儀場より費用を低価格におさえられるとも伺いました電球)

 

そのことも雑談ついでに牛夫の前で話したところ。。。


牛「教会側がOKでもうちは出来ないから。」

魂


(はァ!?)


そこで思い出しました、6年前の義父のお葬式を……。


夫の家は浄土真宗のお東派で、うちからそう遠くないお寺の隣にある倉庫のような建物が葬儀所でした。

大変恐縮ですが、私の地元・北九州の田舎では冠婚葬祭がかなり派手なのを見てきたのもあってか

(え?ここでお葬式なの?)

と私は衝撃を受け、義父が可哀想になりました。


その上驚いたことには、義母が最初

「密葬にする。」

と言い出したんですびっくりアセアセ


それでも、義叔父(義父の弟-- 義父は4人きょうだいです)がきょうだいだけは葬儀に呼んでほしいと義母を説得し、

何とか密葬は免れました。

義父の友達や仕事関係のかたには一切連絡もせず、どなたも訃報を御存知ないと思います。

幼少期からずっと現在の家で育ち、地元で一貫校に通われた義父なのに、友達がいないわけがないのですが…。


そんな感じの人々ですので、もし私が義母や夫より先に亡くなった場合、密葬される可能性は否めませんドクロ

 

彼らより先に命を落としてはならない!!

と改めて気づかされました笑

 

なお、弔辞を読んでいただくリス友人代表はもう決めていて、ご本人に打診もさせていただいています

(男の子女の子子ども達にも念を押しておかないとね!)


通勤の通り道で毎日楽しみに成長を眺めているあじさい紫陽花♡

すべてに「ありがとう」と思う、とりあえず

リス座右の銘にしたいと思います!!

リス♡♡リスリスリス

 

いつもご覧くださりありがとうございます

May God bless you and your family♡

クリックコチラ
牛あたまリス男の子女の子