フランス帰国の彼女♡VIVERE | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹 and 夫の叔父母と3軒ならんで敷地内同居中~
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。自分じゃない誰かに読んでもらっていたはずなのに、ずっと後に生きている自分が読んでいるブログです~*

大学に入って2番目か3番目に、当時暮らしていた女子学生会館で一緒だった友人の紹介で友達になった女の子が、フランスフランスからの帰国子女・Nちゃんでした。

コマキチ miracle working mom♡リス
ゆめみる宝石今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ
夫の実家+親戚とならんで家隣居10年目です

スラリと細身で背が高く、可愛いというよりは飄々としたモデルのようなNちゃんは、化粧っ気がなく、服装もTシャツにジーンズ。

周りのお洒落女子達のようにヴィトンもPRADAも持っていません。それなのに、いつも目立っていてカッコいいのです♡


当時、私とNちゃんは東急田園都市線沿いに住んでいて帰る方向が同じだったからか、

Nちゃんは、リス地方出身でスペシャリティもない平凡な私と親しくしてくれて、

国際電話会社のコールセンターのアルバイトを一緒にやったり、

フランス映画祭---まだパシフィコ横浜で開催していた頃---に入り浸ったり、

二人で香港を旅したり、



それぞれ飛行機一人旅に出た旅先のParisで落ち合って--大学の授業で習ったパサージュ(いわゆる商店街)へ行ってコーヒーお茶をしたり--

学科も部活も違うわりには多くの時間を共有した友人です。


赤ワインお酒を飲んで酔うと「J'ai trop bu. 」(←綴り合ってますかね…!?)と呟きフランス語しか喋らなくなるNちゃんは、醸し出す雰囲気も性格もフランス人なんだと思っていました。

彼女に憧れて、フランスかぶれになっていく私を見て、元カレはすごく嫌な顔をして(笑)ニヤニヤ

学生時代のNちゃんは恋愛にさほど興味がなく彼氏はいなかったし、いつしか私は、元カレとのデートよりNちゃんと過ごす時間が心地良くて大切にするようになっていました。

Nちゃんとよく一緒にいた私のことを(年内に推薦入学が決まってからの数ヵ月間フランス語を習って先取りしていたからか)

フランス帰国だと勝手に思っていた同級生もいたようです笑笑笑


Nちゃんがオススメと貸してくれたANDREA BOCELLIのCDが気に入り、自分でも買って、20歳の頃ずっと聴いていたことを懐かしく思い出しました♪

♡♡♡♡


リスMusic Share♪: VIVERE / ANDREA BOCELLI

 二十歳の頃、この曲が好きでよく聴いていました♡

リス♡♡リスリスリス

 

大学を卒業し社会人になってからも、Nちゃんと時々会っていたのですが、30歳を前にして彼女がフランスに渡って以降ご無沙汰してしまい、

その何年か後、Facebookで見つけて連絡を取りあった時、Nちゃんにお子さんが産まれたばかりで東京に居ることを知りました♡

近いうち会おうと言いながら、こちらも子育てでバタバタしているうち月日が経ってしまい、(繋がっている共通の友達もいないため)結局また連絡先が分からなくなり再会できていません。


今は東京?フランス?それともどこか新しい国へ?

卒業25周年の全体同窓会で会えるかな…?会えたらいいなラブラブ

Nちゃんとご家族のお幸せを陰ながら願っておりますリス


True colors are beautiful like a rainbow虹

東京の暮らしランキングまじかるクラウン87位ランクイン♡

いつもお読みくださり本当にありがとうございます!!

クリックコチラ
牛リス男の子女の子