サイゼリヤ『ベルデッキオ』♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

ありがとうございますスタースター

コマキチ miracle working mom♡リス

乙女のトキメキ今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ

夫の実家+親戚とならんで家隣居10年目です薔薇

♡♡♡♡

 

入学手続きに必要書類を求めて役所へ行った帰り、子ども達とサイゼリヤで夕食を


 

赤ワインワインメニュー白ワイン

何年か前はワインの種類が多い店舗が限られていたようでしたが、最近はどこも同じになったんですかね

 

サイゼリヤワインとおつまみのマリアージュについて分析しているWebサイトを拝見し、今回は

白ワイン「ヴェルデッキオ」をボトルで発注。

その前に、白ワイングラスの白(1杯100円!めちゃくちゃ安いけど文句なし唇)も飲んだのですが、やっぱりボトル売りしているワインのほうがより美味しいと感じましたグッ飛び出すハート

 

乙女のトキメキサイゼリヤ飲み白ワイン乙女のトキメキ

 

「ヴェルデッキオ」(750ml、1,100円)

 

シーフードと抜群に合うといわれるマルケ州の葡萄で、

フローラルなアロマとグレープフルーツを思わせる爽快な口当たり花火

 

絶品ペアリングとしてオススメのメニューを頼んでみましたリス

 

「ムール貝のガーリック焼き」

 

「ほうれん草とベーコンのバターソテー」

 

それから

パスタ「スープ入り塩味ボンゴレ」も頼みたかったのですが・・・

 

ダウン

残念笑い泣き

 

その代わりに「イカ墨のスパゲッティ」をオーダー指差し飛び出すハート

魚介の旨味をちゃんと感じますびっくりマーク

口周りに色が付きにくいようセピア色に改良されたそうです

 

 

「エビとタラコのクリームグラタン・全粒粉ペンネ(430円)」

新商品らしいですグッ気づき

全粒粉ペンネは、小麦をまるごと挽いて作るから香ばしさが引き立つ!

 

ピッツァ

「バッファローモッツァレラのピザ」・・・だったと思う

 

私の切り方が雑で 男の子女の子子ども達に笑われました爆  笑アセアセ

ピザ6等分になってない・・・笑

 

ピザ小さくなってしまった分はママが食べるからネ唇愛飛び出すハート

 

ワインとおつまみのペアリング、良かったと思いますグッ

もちろん残ったワインは持ち帰りできます♡

リスほかのワインも試してみたい~♪

 

男の子女の子子ども達が食べたメニューですナイフとフォーク

 

塩・胡椒は、各自ドリンクバーの横から取ってきて自由に使えます

 

シルバーが取りやすいよう工夫された設計がGOODグッ気づき

 

そして、実は難易度の高い上矢印間違い探しが用意されていました電球笑い

(メニューと一緒に各テーブルにセットされているものです)

男の子女の子うちの二人は、最後の2つが分からなかったと言っていますwww

♡♡

いつもお読みくださりありがとうございますリス

東京の暮らしランキングまじかるクラウン63位ランクイン♡

クリックコチラ

牛リス男の子女の子