辻井伸行さん♡日本ツアー《楽興の時》 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

♡♡♡仕事帰りにハイヒールサントリーホールへ♡♡♡

※こちらの画像はWebサイトからお借りしました

 

コマキチ miracle working momリス

乙女のトキメキ今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ

夫の実家&親戚とならんで家隣居10年目です薔薇

♡♡

♡♡
 

辻井伸行さんのピアノコンサートへ初めて 男の子息子コマタンと一緒に行きましたスタースター

チケット先行予約が2枚だけでしたので--女の子娘と牛パパはお留守番です

 

本日のプログラムを見て、バッハのフランス組曲第5番があることを知り、その場で迷わずチケット予約しました。フランス組曲5番は、かつて私が小学5年生で初めてピアノコンクールに出たときの課題曲で、むちゃくちゃ練習した思い出深い曲♪リス

 

そして最近は男の子コマタン自らこの曲を独学で練習するようになり、1曲目の❝アルマンド❞を通して弾けるようになりました。それで是非コマタンにも、辻井伸行さんの演奏を生で聴かせたいと思ったのです!

 

 
とにかくやわらかな美しい音色に魅了され、なんというか--ほとばしる才能と感性が素晴らしかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

後程ゆっくり感想を書き留めたいと思います♪リス

 

鉛筆(追記)

楽屋から舞台中央まではマネージャーさんの腕に引かれて登場する辻井さんですが、ひとたびピアノに手が触れると、その瞬間に雷電球電気が流れるかのようなスイッチが入り、ホールが一気に辻井さんワールドに引き込まれるのを毎回実感しました。

このかたはまさに「天才」乙女のトキメキ乙女のトキメキ 神様から頂いたギフトにいつも磨きをかけ、惜しみない努力を続けていらっしゃるのです。

99%の努力と1%の才能とよく言いますが、辻井さんの場合は

99%の努力と21%の才能、つまり120%であると言っては大袈裟でしょうか!?

 

ラフマニノフの『楽興の時 作品16』第1番から第6番までの6曲、じつは私はちゃんと聴くのは初めてでしたが、辻井さんもコンサートでこの曲を弾くのは初めてで昨年から練習して温めてきたそうです。

奇数番が緩やかな曲、偶数番が急速で超技巧的な曲で一組をなすように設計されており、ラフマニノフ23歳のピアノ書法の充実と超絶技巧、濃密な情感が籠められたピアノ独奏曲集音符

堂々とした見事な演奏はさすがとしか言い様がございません拍手音符キラキラ

 

 
アンコールは4曲もびっくりマーク
ラフマニノフの『鐘』素敵でしたクリスマスベル乙女のトキメキ
男の子コマタンが弾いてみたいと話しています
 

そして、伸行さんご本人のお言葉もいただき

心に残る素晴らしいコンサートでした流れ星

 

 
演奏会前に割り箸ディナー♡リス男の子
アークヒルズ3階の「恵比寿かつ彩」さん
 
 
[謹製]ねぎ蓮根のメンチかつ 熟成三元麦豚ロースかつ御膳
 
『こめ油』を使用した衣はカラッとした揚げ上がりでメチャ美味しいハート
酸化に強く胃もたれしにくいそうですよグッ飛び出すハート
揚げ物がニガテという夫にも食べさせてあげたいわー!

♡♡

 

リス男の子記録: This day 13 years ago♡
 育児休暇明けで働いていた頃は、今思えば人生で最もハラハラドキドキの日々でした---
 当時SNSで愚痴に付き合ってくれたり、温かく支えてくれた友人達に改めて感謝ですリス

 

いつもありがとうございます​​リス

東京の暮らしランキングまじかるクラウン88位ランクイン♡

お読みくださり感謝申し上げます!!

クリックコチラ

牛リス男の子女の子