「言い返す力~夫・姑・あの人に」 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

パルシステムのカタログで紹介されていた本この本が気になり、図書館で借りてみました笑
リス我が家は、夫の実家と家隣居(9年目)です。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

読んだ感想ですが、「言い返す力」が身に付くというよりは、まるで自分のことを(反面教師のように)指摘されているような章がいくつかあり、反省させられたり考えさせられたりしましたね…(笑)リス

特にこの章とか

お集まりに参加できないときは、一応、理由を説明しますね。

ただ「参加できません。」だけじゃ感じ悪くないですか?!

決してハナにかけてるわけじゃないよー爆笑

♡♡♡♡♡♡


そして、この章もリス

「女優かモデルかと思わせるような外見の持ち主」ってのは違うよ!ww

嫁姑問題の愚痴も友達から「最近どうなの?」って聞かれるからオモシロオカシク喋ってますね(笑)。

下矢印


著者による本言い返す例:

ひらめき「あなたってシンデレラに似てるわ。キレイすぎて優しすぎて、感じやすいのよ。だけど、シンデレラは自分の不幸に立ち向かっていったでしょう?周囲からいろいろ言われても、シンデレラはブツブツ言わずに自己表現と自己主張をして、自己実現の旅に出たじゃない?あなたも不幸に甘んじてしてはいけないわ」

下矢印

彼女はシンデレラを引き合いに出されてびっくりするが、ロマンチックな気分にもなる。

 あんぐり泣き笑い知らんぷり


って。。。そんなこと言われて嬉しいか!?

 

※嫁姑ネタのコマキチブログは相変わらず大人気みたいです

 

リスなんだかんだ言っても結局、女って同じような属性の人と一緒にいるのが心地良い生き物ってことなのかなぁと。自分に関係ない話を聞かされるとジリジリしちゃうってことでしょ。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

話は飛びますが野球

イギリスチャールズ国王の戴冠式に参列したプリンセス・アンのお姿がカッコ良くて、惚れてしまうわ~赤薔薇

※画像はWebよりありがたくお借りしました

 
ナポレオンのような赤い羽根つきの帽子を被り、緑のマントを羽織って登場!その後のパレードでは国王のボディガードてして軍服で颯爽と馬に跨がった72歳。彼女は1976年モントリオール五輪馬術代表でもあります。
見た目もお家柄も全然違うけど、私もこんなカッコよい70代を迎えたいと思いますラブラブリス

素敵な週末を💕

♡♡♡♡♡♡

ゆめみる宝石Let's make our sparkling♡day!

クリックコチラ
牛女の子リス男の子

コマキチ miracle working momでした薔薇