40代からの友達って | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

お疲れさまです。朝一番で健康診断へ行ってきて、これから帰宅後テレワークですハイヒール

これまでに行ったことのある健診クリニックのなかで最も綺麗でオフィスライク、工程もスムーズで好感が持てました!普段awayなオフィスビルエリアを雨のなか歩いて気疲れしたけどねアセアセ

♡コマキチ miracle working mom♡リスです。
 

キラキラママ友交遊真っ只中の孤独

電車に座り、スマホある人気ブロガーさんのエントリを拝見していて、なんだか考えさせられました。

たとえば「子どもの小学校が終わって(卒業して)、子どもを介さなくても会えるママ友は、本当に友達になれた人」

その方は、価値観の合うママ友と親交を深め、今では年齢、学歴、職業など気にせず背伸びすることもなく、大親友になれたそうでびっくりマーク

 

リス私にはいるかなぁ、そういうママ友?

 

男の子女の子子ども達それぞれ(※幼稚園も学校も別々です)の関係でこれまで出会ったお母様達のお顔を思い浮かべました。

今も時々連絡取り合ったり、ランチしたりする方はいらっしゃるけど、それはまだ子ども同士の繋がりがあり、共通の話題があるからでしょう。これから先の将来も「友」として長いお付き合いのできる方が何人いらっしゃるだろうか?と思います。

 

そして、ママ友に限らず、特にこの40代という世代になると「友達」「親友」って難しくないですかはてなマーク

自分の置かれた環境によって、話題や考え方、価値観は人それぞれ。お互いに違う部分をどこまで許容して受け止められるかが、居心地の良さなのかなぁーなんて思います♡♡♡リス

まぁ60~70代になるとある種の「解脱」をすることで、考え方がまた変化するかもしれませんね。
 
ルンルンMusic share音符CANON/ アンサンブル・プラネタ

J-WAVE 81.3FM カノン特集最終日に流れたのを、後からradikoで聴きました♪日本の歌手グループだとは知りませんでした!イタリア語の歌詞はメンバーの一人による作詞だそうです。心洗われる歌声キラキラキラキラ
 
Take care♡リス

むらさき音符

リスWish you all the best!

クリックコチラ
牛リス男の子女の子