授業参観とランチ♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

女の子授業参観へ学校行ってまいりました。
コロナ対策で教室内には入れず、廊下&外のテラスから窓を全開にしての参観でしたが、子ども達の発表の声がよく聞こえたし、とても良かったです。
最初学校からお知らせを頂いた時は、教室内に入れないと知り、わざわざ有給休暇を取って見に行くかどうか迷ったのですが、今年度は学校学校での行事がこれで最後かもしれないと思い、行くことにしました。女の子娘がたくさん手を挙げて発言し、頑張っていたので、参観できて本当に良かったですリス
親の私が言うのもおかしいですが、私自身の少女時代と比べてずっと、女の子娘はハツラツとして明るく愉快で、クラスでリーダーシップを発揮しているようだし、いいなぁリスと眩しく感じるほどです。幼稚園の頃にも思いましたが、ひまわりひまわりみたいな子です。

男の子息子も活発でムードメーカー的なキャラクターなのですが、なんというか、兄妹同じように育てていても、それぞれの個性のオーラがあって面白いです。このまま伸び伸びと育ってほしいなぁと願っておりますリス

今日はAM半休の予定でしたが、諸事情により一日お休みを頂くことに。
お昼は、大学時代友人のビル会社近くのカフェにて久しぶりのうれしい再会ランチでしたナイフとフォーク
待ち合わせの時刻より早めに着いてしまったので、カップケーキスイーツからスタート(笑)ルンルン

レモンタルトに、試食のドーナツ添えドーナツ
癒される~リス

友人とお揃いの海老アボカドサラダランチ。
話を聞いたところ、彼女は最近ほとんどテレワークで、出社は月に2~3回とのこと。今日はわざわざ私の予定に合わせて来てくださったのではないかと……心から感謝ですハートハートリス

明日から無事に師走に入れますように!
今日もBLOGにアクセス頂きありがとうございます♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子