Birthday♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

It's my birthday, today♡ Quarante-trois ansになりました(あえて分かりづらい表現!笑)リス



本日は、朝一番でカチンコ《映画ドラえもん のび太の新恐竜》の鑑賞です。

映画館では、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、前後左右1席ずつ間隔を空けて座席が設定されており、安心の距離感。



本作は、映画ドラえもんシリーズ通算第40作、そしてドラえもん連載50周年記念作品に当たります。第1作《映画ドラえもん のび太の恐竜》は1980年3月公開だったのですね。自身が子どもの頃にも楽しみに観ていたドラえもんの映画を、こうして今も毎年、子ども達と並んで観賞できることは幸せだなぁと感じますイエローハートこの8月までコロナ影響で公開延期になっていましたが、無事に観ることができて良かったです。

とにかく恐竜が可愛かったラブラブグリーンハーツ その後、恐竜たちはどうなったのか…??

のび太を取り巻く仲間の世界観に懐かしさを感じると共に、パラレルワールドのような要素を含む展開やCGの技術がますます進化している印象を受けました。

また、恐竜の解説あり、生物の進化あり、そしてタイムトラベルありで、大人でも十分楽しむことができる内容となっています。クライマックスのお別れ場面が哀しすぎず、ラストも良かったです。(※ネタバレ注意!)悪役が居なかったのも新しいなぁキラキラと思いました。

男の子息子は「これまでに見てきたドラえもん映画の中で最高だった!」と話しており、DVDが発売されたら絶対買いたいそうです。



次回作品「スタンド バイ ミー 2」や2021年公開予定の作品も気になります!

 
今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございます♡リス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子