豪雨にコロナに | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

こんばんは!お疲れさまですリス

東京の今日も雨でしたねくもりくもり 何と言っても心配なのが、九州の豪雨災害です。福岡(→特に久留米が大変そうですね。そして我が地元の山国川の水位も上がっているらしい!)、佐賀、長崎にも大雨特別警報が出てしまいました。

昨日の「天声人語」にありましたが、3年前の昨日は九州北部が豪雨に、2年前の今日は西日本が豪雨に見舞われていました。“数十年に一度の大雨”を自分事として考えなければならない季節です雨雨


そして、東京都内のコロナ新規感染者数が5日連続で100人超えというニュースも気になります。

昨日の都知事選の後、小池百合子さんは当選の喜びを語りながらも万歳三唱は無し。「コロナ禍の真っ只中にあり、万歳する気になりにくい。これからも緊張感をもってコロナにしっかり対応したい」とインタビューで話されていて、キラキラ“有事の知事”キラキラとしてあるべき姿が立派だなぁと思いました。私もリス60代になったとき、ああいう女性になりたいです!


今日もBLOGにアクセス頂きありがとうございます♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子