自宅待機中 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

昨日18時頃、頭痛と寒気がして体温を計ったら37.5度発熱リスアセアセ

今朝6:00起床の時点でも37.5度ありましたので、

ビル会社を休むこと(「自宅待機」という名の特別休暇)になりました。

 

37.5度以上発熱の「自宅待機者」は、その後熱が36度台に下がってから48時間は出社できないという社内ルールです。午後になり、今は37.0度まで下がっていますので、おそらく今回の発熱はリスウイルス感染ではなく、これまでの(入社から3か月間の)疲れが出たのではないかと思います(上長もメールでそのように仰ってくれていた)。熱が下がっても、引き続き明日も休む事になるのは申し訳ないですが…タラー

てゆうか明日「緊急事態宣言」が出たとしても、私たち管理部門は通常通りの出勤なのかな…?

如何せんこのような非常事態ですし、周りの方への配慮ということに意識を高め、慎重に行動しなければと思います。

 

それにしても、異常なほど喉が渇くんです…ガーン

水やアクエリアスを飲んでも飲んでも落ち着かず、ちょうど生協から届いたキウイ、イチゴ、リンゴなどいちごりんごフルーツを食べながら静養中です。

 

ルンルンToday's Music Share音符 Born Slippy(Nuxx)/Underworld

東京タワー青空を見上げたくなるような曲口笛いいね音符 J-WAVEを聴いて元気が出てきました。

今日の東京は、日差しの温かい4月らしい晴れ晴れ。

男の子女の子子ども達は12時すぎに、勉強道具やトランプ、ゲーム(Switch)、着替え等リュックに詰めて、

隣の義母宅へ出掛けました。3月に学校休校期間が始まってから、平日はこういう感じなんだなぁと、今日初めてその様子を見ることができたのは、大変有意義なことでありました。

 

今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございますリス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子