椿山荘ほたるの夕べ♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

椿山荘の「ほたるの夕べ ディナーブッフェ」へ幼児教室でご一緒の素敵なガールフレンド親子とご一緒しました。ラブラブ


(↑この炎は、シェフによる煌めく炎の演出「チェリージュビレー」です。)

 

さて、肝心なホタルですが、

腕時計夜9時の段階では実はあまり見えませんでしたあせる

暗い中、じーーーーっと目を凝らしてようやく

 

男の子「あ!今あっちが光った!」 

女の子「え?どこどこ?!」


わずかな弱い光が灯るのをひたすら待っている感じ。

もっと、プラネタリウムみたいな 「わぁー!!」と蛍ホタルホタルたくさん光っている美しい夜景を期待していたのですが…まぁ、少しでも見学できて良い思い出になりました。


げんじぼたる、へいけぼたる両方いたようです。



(↑これはデザートフランベの光ですナイフとフォーク



プラザ棟1階のギャラクシーという会場でのディナーブッフェ、19時スタートでした。

幼児にはちょっと遅めだったかもしれませんが、男の子コマタン女の子リップとお友達は楽しんでいましたルンルン



できたてのチェリージュビレー添えヴァニラアイスクリーム、美味しかったです!


リスグラナ・パダーノチーズの器で仕上げる茸のリゾット、何度もお代わりしちゃいました! 



リスバナナの葉と塩で包んだ鰆の蒸し焼きベアルネーズソースも良かったです。


お友達ママと全種類制覇した「飲むサラダ」トマトジュース



男の子翌日、図鑑をひらいてホタルについて確認しました~鉛筆カラーパレット


☆★シンデレラタイムに更新よ♪マウス**★☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ click*ペタしてね