虹色のシャボン玉 空まで飛ばそう♪ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*



息子の男の子幼稚園の6月お誕生会

女の子リップ同伴でいってまいりました。


「ドリーム」という歌の全員合唱で迎えていただき、涙がでそうになりました。

音譜例えば、流れ星見つからなくても いつの日か 夢はかなう 輝く心あれば…




男の子年少さんの頃から、お誕生会で子ども一人ひとりに先生方がメッセージ等書いてくださる記念写真入りバースデーブック本を毎年楽しみに頂いているのが今回で3冊目・最終号になりました。


昨年の誕生会では

男の子「大きくなったらなりたいもの」=「総理大臣のできるアイスクリーム屋」でしたが、

最近はずっと獣医さんです。


ガールフレンド・Hちゃんがおうちで飼っている犬と猫をたいせつにしていることが影響しているのかな?

お話ができない動物の気持ちによりそって、一匹でも多くの動物を痛みや苦しみから救ってあげたいのだそうです。

夢に向かってガンバレグッド!コマタン男の子


恒例の先生方による人形劇は「坂田金時 」。


え?と思いきや、金太郎のお話なのですねひらめき電球

金太郎は、源頼光〔みなもとのよりみつ〕に仕えた坂田金時〔さかたのきんとき〕がモデルとなった話。


強いだけでなく母親思いの男の子の物語、先生たちのアドリブも楽しくほほえましくて

また一つ、男の子幼稚園の素敵な思い出ができました!


☆★シンデレラタイムに更新よ♪マウス**★☆