Ms.エリカ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

エリカ様ではありません、

エリカ・アンギャルの
『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎)という本を
職場の後輩が貸してくれて
読みふけっています。

エリカ・アンギャル様は
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして
2004年以来、
知花くららさんや森理世さん等
ファイナリストたちへ栄養指導を行っている方。

美と健康をコンセプトに

“内面からより美しく、健やかに輝く”

食とライフスタイルのあり方を
発信していらっしゃいます。

コマキチ。miracle working mom-CA335384.JPG

チクッと刺さる名言がたくさん書かれているんです!

“『ふわふわ』 『とろとろ』
スイーツは完全な敵。”

“アイスクリームは、
老化を進めるかわいい悪魔”

“『サラダはヘルシー』だなんて
単純な思い込みね”

“いま口にしたものが、
10年後のあなたを決める。”

などなど、68項目に及びます。

今の私に一番響く言葉をご紹介:

“いい消化は美人の絶対条件。”

なかでも

『食べながら水分をとらない』

のが良いとのこと。

食事中に水分をとると

唾液の消化酵素が薄くなるそうです(赤ワインワインは大丈夫)。


もちろん、普段水分をとったほうが良いのは
欧米では常識で
こまめにとることが大事です。

そして、
よく「やけ食い・やけ酒」なんて言いますが

ストレスや怒りを感じているときは
無意識に食べるスピードが速くなり、
消化が悪くなるのでNG。

『朝は王様のように食べ、
昼はプリンスのように食べ、
夜は貧者のように食べる』

という英語のことわざの通り
朝と昼にたっぷり食べることが大事なんですね。

朝ご飯、頑張ります指差し飛び出すハート