有閑マダム(one day ONLY) | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

先週、平日のオフを利用してザ・ペニンシュラ東京 24階 「Peter」へ

友達ときらきら!!ゴージャスランチきらきら!!に行ってまいりましたーご飯 

まずセンセーショナルだったのは・・・


コマキチ。miracle working mom-peter10031701


ピーターへ行くために、1階から専用エレベーターがあること。

しかもオープンする11:30前にはエレベーターが動かないの!!他のエレベーターとは別の場所にあるからウロウロ探しちゃいました笑


  薔薇  四つ葉  薔薇


最上階で降りると、そこには、コンテンポラリーな空間と皇居を見おろせるパノラマが広がっています!


コマキチ。miracle working mom-peter10031702
桜が満開の時期は、一層美しい眺望になりそうですハート2

アラカルトで、季節の食材を使ったナチュラリー ペニンシュラ、健康志向のお料理と、シャンパンに、ワインを楽しみました。


コマキチ。miracle working mom-peter10031703

金目鯛のマリネ シトラスの香り

ルバーブのコンポートとヤシの芽のサラダ
中国山椒のホイップクリーム


コマキチ。miracle working mom-peter10031704

桜鱒のロースト 茸のジュレと

黒トリュフのクリーム
ほうれん草のクーリーとカブのグラッセ


コマキチ。miracle working mom-peter10031705

丹波産黒鶏のロースト

グリーンピースとそら豆と新玉葱のフリカッセ


コマキチ。miracle working mom-peter10031706
苺と柚子のティラミス シャンパンのジュレとミントのカプチーノ

 

コマキチ。miracle working mom-peter10031707


子ども抜きの優雅な時間、時には必要で大切なことよネ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お酒と食後の飲み物含め、お一人様10000円でした!