今日はガンの定期受診の日でした。





治療後としては

まずまずでしょう、とのこと。




まずまず、って・・・タラー





私の同級生でガン友達は

最初は乳がんの軽いもの(ステージ1?)だったらしい。





そこで手術して

定期受診で過ごしていたのに

去年

再発が分かって。





しかもステージ4。





今は月1回

新幹線に乗って

遠い病院に治療に行ってるって。





そんな事もあって

治療が終わった!っていっても

安心できない自分がいます。





もし再発して

またあの治療を耐えられるのか?って思うと

すごく怖い。





それに

定期受診も微妙に苦痛が複数あって

憂うつで憂うつで・・・




みなさん、

ガンに罹患するくらいのストレス

溜めちゃダメだよぉ~(マジで。)






正常な細胞が

ガン細胞に変異してた頃から

玲巳先生という方のブログを読んでいるんだけど

(当時偶然出会ったブログ。

 失敗をいっぱいしてきた玲巳先生の

 正しいんだけどどこか毒舌な意見が大好き)





そこに載っている文章を

簡単に書くと




自分が自分の事を喜ばせないで

何が楽しいの?




自分の人生なのに

自分の事は自分でしか責任持てないのに

なんでわざわざあんな生活を送ってるの?




せっかくなんだし

楽しい方

ワクワクする方を選んで

生きていきたいよね。





ま、こんな感じで書いてます。

(自分の勝手な解釈が入ってるが気にしないでね)





ずっとそんな文章読んでたのに

その割には

耐え忍ぶのが普通の人生だと思ってたんだけど

ガンになってやっと

その意味が分かった。(遅い!)





これからは

ワクワクドキドキがいっぱいの

幸せいっぱいの

そんな人生にするさっ。





という訳で

今日の朝兼昼ご飯は

検査頑張ったねぇ、よしよし( i_i)\(^_^)

という意味も込めて

いつもより奮発して(?)

ローソンの野菜ミックスサンドイッチでした。





えんちゃん、ふーちゃん(高校生の娘)にも

いっぱい幸せになってほしいから

まず、私が幸せになって

彼女たちを見守っていこうっと。





これを読んでる方も

困った事、不安な事とかあったら

ワクワクドキドキする方を選んで

お互い楽しい人生にしようね!