ネットで 「箱根湯本のおみやげ」 って調べると
 
 
「箱根でおみやげを買うならコレ」
 
 
とか
 
 
「絶対喜ばれるランキング」
 
 
などなど色々あって
 
それらを見ていると
 
湯本駅の辺りって
 
色んなお土産屋さんがあるんだな~って思ってね
 
興味津々でした。
 
 
 
 
実際 駅まで行ってみたら
 
お土産屋さんとかが商店街みたいにいっぱいあってね、
 
1件1件回ってみたかったけど
 
駐車場料金が気になって仕方がないから
 
たぶん全部網羅しているだろうと思う
 
「駅の中」
 
へ行ってみました。
 
 
 
 
エヴァ屋さんのすぐそばに
 
のぼる階段があって
 
そこをのぼると すぐ駅構内に入るの。
 
 
 
駅構内に入って、切符売り場の反対側が
 
おみやげがいっぱい置いてある
 
「箱根の市」という所なの。
 
 
 
 
 
食べ物のほか
 
手拭いや箱根寄木細工の小物とか
 
色々ありました。
 
 
 
その中でも
 
私たちは
 
食べられるお土産を買いました。
 
 
 
 
 
1つめ。
 
 
湯もち本舗「湯もち」
 
 
これはネットで見てると
 
どこも上位(むしろ1位)に書いていて
 
是非おみやげに。。。音譜
 
 
と思ってました。
 
 
 
 
本当は私が食べたかったんだけど
 
家に着いてから 旦那が
 
「会社に持って行こうかな?」
 
というので持たせました。
 
 
 
 
うちの旦那、
 
会社に持って行って
 
みんなで一緒に食べたらしいんだけど
 
興奮して帰ってきたの。  www
 
 
 
今までにない食感で
 
餅って書いてるけど
 
餅の歯ごたえではなくて
 
もっちもちだった  ・・・とか。
 
 
甘さも甘過ぎなくて
 
ちょうどよかったらしい。
 
 
 
うぅ・・・
 
やっぱり食べてみたかった・・・・汗
 
 
 
 
 
2つめ。
 
黒い温泉饅頭
 
 
大涌谷黒たまごは有名だけど
 
日持ちしない(賞味期限2日)ので
 
それに似せた
 
真っ黒なお饅頭を買いました。
 
 
 
ネットで見た時は
 
1種類しか見えなかったのに
 
案外色々な所から出ててね、
 
結構悩みました。
 
 
 
いちばん 黒たまごっぽかった
 
「箱根黒だんだん」
 
というのを買いました。
 
 
 
うちの旦那
 
これも会社に持って行って
 
食べてきたそうですが
 
もそもそしてて
 
みんな無言で食べたとか。 かお
 
 
 
無言こそ 怖い・・・かもどょ~ん
 
 
 
 
 
3つめ。
 
普通温泉饅頭
 
 
元祖箱根温泉饅頭
 
丸嶋本店の
 
普通のお饅頭
 
 
 
これは家で食べる用です。
 
 
 
旦那の話だと
 
これ「も」 皮が もそもそしてたらしい。
 
 
 
確かに
 
口の水分が取られる感じです。
 
 
 
 
箱根のお饅頭って
 
これが普通なのかな??
 
 
 
 
4つめ。
 
桜が練り込まれた饅頭。
 
(ごめん。どこの商品か分からなくなった汗
 
 
 
これは私が勝手に選んだ
 
個人的に食べたかったものです。
 
 
 
普通~に美味しかったです。にっこり
 
 
 
 
 
家族みんなで
 
普通においしいね、って食べました。
 
 
 
 
さくらだから
 
期間限定商品なんだろうな。
 
 
 
 
もう食べられないのかな??
 
 
 
 
 
そして ついでに。
 
 
私が 欲しかった お土産の話。
 
 
 
 
箱根SAGAMIYAの 「ナッツヴェセル」
 
 
駅から出て立橋?を渡り
 
お土産屋さんがいっぱいある方じゃない
 
タクシー乗り場の方に
 
このお土産屋さんがあったの。
 
 
 
本当は食べたかったんだけど
 
うちの家族で食べられるの 私しかいない から
 
やめました。
 
(みんな歯が弱くてねぇ・・・かお
 
 
 
 
香ばしいナッツと
 
甘い~キャラメルと
 
合うんだろうなぁ~ ニコ
 
 
 
 
もう1つ。
 
 
駅構内にポツンとあった
 
箱根プリンのお店の
 
箱根ロールケーキ
 
 
 
生地がふわふわで
 
クリームは
 
箱根プリンが美味しいくらいだから
 
絶対美味しいだろうなぁ~よだれ
 
 
って思ったけど
 
日持ちしないし
 
これから丸一日 外を歩く事を考えたら
 
絶対買えなかった。
 
 
 
でも、買えなかったものって
 
案外
 
いつまでたっても
 
心残りなのね。 困った汗
 
 
 
みなさんは
 
後悔しないで下さいね。
 
 
 
 
買い物を済ませ
 
駐車場に戻ると
 
1時間を 数分 オーバーしていて
 
駐車料金は
 
「11OO円
 
になっていました・・・・ がーんビックリ
 
 
 
本当は
 
ホテルから 100円で行けるバスが 走っていたんだけど
 
4人で使ったら
 
往復で800円になってしまうのと
 
巡回バスを使うと
 
これから乗る
 
あの、有名な列車!!に 乗れなくなってしまうんです。
 
 
 
 
はにゃ~ん 音符
 
その列車を思ったらドキドキしてきた! キャハハ
 
 
 
テンションが高いゼ、自分。
 
落ち着け~  落ち着け~
 
 
 
 
さて。
 
駐車料金も払ったことですし
 
レンタカーを返しに
 
小田原駅まで戻りましょう。