今回の旅行で
 
初めて旅行会社というものを使ってみました。
 
 
 
旅の計画を練っている時に
 
旅行会社から もらったカタログに
 
夕食が
 
「 選べるバイキング」
 
という旅館があったんです。
 
 
 
 
旦那がそこが とても気に入って
 
「絶対ここにして!」って言ったので
 
この旅館(南風荘)になった訳ですが。
 
 
 
 
 
その「選べる夕食」というプランの中に
 
「小田原蒸し」
 
というのがあったんです。
 
 
 
気になったから1人分頼んでみたのね。
 
(あとは しゃぶしゃぶと。お寿司です。妥当な選択。)
 
 
 
 
まぁ、その話は 後半に書くとして
 
プチいらっむかむか な話を ちょこっとだけ。
 
 
 
 
 
夕食の有料ドリンクの所に
 
 アサヒの マイナス2度のビール
 
「エクストラコールド」 ビール
 
があって
 
それを2人分頼んだのね。
 
(記憶が正しければ 1杯 800円!  奮発したさっ)
 
 
 
 
ビールを運んできて
 
テーブルに置いてから
 
料理の説明が始まって・・・・・・・
 
 
 
 
説明が終わって
 
乾杯する時には
 
せっかくのビールが
 
いつも通りの冷たさになってて悲しかったよ・・・・かお
 
 
 
どうせなら
 
説明を終えてから
 
「今からお持ちします」
 
が、よかったな。
 
 
 
 
 
それとね。
 
 
 
「ふーちゃんの卒業というお祝いで、旅行に来た」
 
という事で
 
食べてる時に
 
記念写真を撮ってくれたのね。
 
 
 
 
チェックアウトの時に
 
写真はもらえるんだけどね・・・・・・・
 
 
 
 
お風呂でしっかりメイク落として (すっぴん!)
 
ちょっとお酒入ってて (赤い!)
 
暑くて 汗もかいてるのに (てかってる!)
 
写真撮影は、ちょっとねぇ・・・・・
 
 
 
 
せめて
 
チェックインの時に
 
言っておいてほしかったな。
 
(私の今回の旅の ブラックな思い出になっちゃたぜ・・・どょ~ん

 

 
 
 
 
さてさて。話を戻して、っと。
 
 
 
 
小田原蒸しの話ね。
 
 
 
 
せいろで野菜と豚肉が蒸されてるのは
 
想像通りだったんだけど・・・・・
 
 
 
 
 
↑ほら。 想像通りでしょ?
 
 
これと白米で終わりだと思ってたら・・・・
 
 
 
 
 
そこになんと!
 
 
 
 
 
 
 
海鮮丼もセットだった!
 
(あ。写真の向きが変。ごめん)
 
 
 
 
ちなみに ふーちゃんのだから
 
子供サイズなので
 
一回り小さいです。
 
 
 
 
 
お寿司グループは
 
 
こんな感じ。
 
 
 
小田原蒸し&寿司グループには
 
茶碗蒸しやら
 
揚げたての天ぷらやら
 
次々出てきてねぇ。
 
 
 
ボリュームがすごかった!
 
 
 
 
 
 
一方  私はしゃぶしゃぶ。
 
 
 
 
写真がつまらないけど
 
立派なしゃぶしゃぶでした。
 
 
 
 
(↑ 本気でつまんない写真・・・・)

 

 

 

ここに

 

一緒に煮込むうどんとか

 

〆のごはんとかが来る予定だったんだけど

 

お腹に 絶対入らないから

 

もってこなくていいよ、って断りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に
 
 
 
まさかのデザート。
 
 
 
 
杏仁系のなにかと、
 
ようかん系のなにかにホイップが乗ったもの
 
フルーツ
 
温かいほうじ茶
 
 
 
フォークとスプーンが一緒に写ってるから
 
大きさが分かると思うんだけど
 
ちっちゃいよ。
 
 
 
 
嬉しい配慮
 
 
 
でも、本気で お腹いっぱい 苦笑
 
 
 
 
どうも ごちそうさまでした。 kuroneko
 
 
 
 
 
ちなみに、翌日の朝ごはんは
 
バイキング。
 
 
 
 
混雑しない時間帯を教えてもらっていたので
 
早起きをして
 
ちゃんと席を確保。
 
 
 
後半になってきたら
 
平日なのに
 
席に座れなくて
 
ウロウロしている人たちがいました。
 
 
 
 
早起きして会場に行くの
 
超お勧めです。ぐぅ~。
 
 
 
 
 
朝食バイキングでは珍しく
 
パンの種類がいっぱいありました。
 
 
 
パン派な私は
 
とっても嬉しかった音符
 
 
 
 
 
(写真がなぜか横向きなので
 
 首を傾けてご覧ください・・・・・・? 汗
 
 
 
 
 
パンは 種類はたくさんあるけど
 
基本的に 同じパン生地(クロワッサン生地?)で
 
同じ味です。
 
 
 
 
そして、甘いです。
 
(そこはちょっと残念。)
 
 
 
 
ここには載ってないんだけど
 
厚焼きたまご専属の料理人さんが
 
焼きたての厚焼き卵を持って
 

各テーブルに

 

「いかがですか?」

 

って声をかけて運んでくれてたんだけど

 
たまご
 
熱々で塩加減も丁度良くて
 
とてもおいしくて
 
あれはもう本当に とってもハッピーでした。にっこりわくわく
 
 
 
 
 
ホテルのみなさん、
 
たのしいひとときを 本当にありがとうでした音符
 
 
 
 
次は昨日行けなかった
 
エヴァ屋に行くよ。
 
 
 
箱根湯本駅は
 
駐車場が無いって
 
色んな人に言われたけど
 
どうんんだろう・・・・・
 
 
 
ちゃんと止められるかなぁ・・・・
 
 
 
ドキドキ・・・・・