赤ちゃん連れでも自分の時間が持てる♡笑顔になれる♡名古屋市瑞穂区アイシングクッキーとリボンのお教室
mom bake(マムベイク)yukiです♡

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::



先日、弟の結婚式がありました♡


結婚式直前の1週間で新郎新婦と一緒にプチギフト用のアイシングクッキーを作りました!予備も含めて約50人分!


わたし自身こんなに大量に作ったことがなくて、ひたすら生地を作ってクッキーを焼いて、アイシングクリームを作って着色・固さ調整をして、コルネにつめて、
弟夫婦が(主にお嫁さんが。笑)アイシングをたくさん頑張ってくれて、妹さんも手伝いに来てくれたりして、なんとか式の前日に完成しました♡



それがこちら↓

シンプルだけど、新郎新婦のこだわりがつまってます♡


たくさん並べて撮るのも憧れてたので撮りました。笑



ひとつひとつ丁寧にラッピングして完成♡



結婚式当日は、娘もはじめてヘアセットしてもらいました♡

ヘアセット中、おりこうさんに座っていられるか心配でしたが、じーーっと目の前の鏡を真剣な顔で見つめて固まっていました。笑


挙式では娘がリングガールをさせてもらって、バージンロードをひとりでトコトコ歩いてリングを届けて、帰りはダッシュで戻ってくることができました。笑

リハーサルでは途中で何度も戻って来ちゃって、あぁ無理かも。。なんて思っていましたが、なんとか本番は成功してほっとしました♡





丸顔。笑
1日長かったけど、娘も頑張ってくれました!


小さい頃は毎日兄弟喧嘩していた弟。今では頼りになる弟です。


コロナで延期になってしまったり、招待する方を当初よりかなり減らして、考えることや準備することがたくさんで、何ヶ月も前からずっと頑張っていたのを知っていたからこそ、無事に当日を迎えられてみんなから祝福されている姿を見て、本当におめでとうの気持ちで涙が止まらなかったです。




素敵な結婚式でした♡