こんばんは


今日も1日お疲れさまでした。



今日は、最近のお兄ちゃんについて

少し書いておこうと思います。



進級してから

毎日のリズムにのれていないのか

1年前の今とは少し違う様子。


右も左も分からなくて

それが逆に良かった1年前の

入学式後は新しい生活にルンルンして

毎日登校していました。


それが、徐々に


学校ってこうゆう所。

勉強ってこうゆう事。

上級生、先生ってこんな人。



そんな1つ1つが

理解出来て、回りが見えて…




2年生。


そう、今



少し何かモヤモヤしているような。

淡々とこなしているような毎日。


母親としても、沢山心配して

毎日見守っています。


皆さんのブログを

読んで共感して、頷いて

次の朝も「行ってらっしゃい!」

を、笑顔で出来ています。



子育てって難しいですね。


心を寄り添って、だけど少し遠くから

だけど一番近くで見守っていきたいです。