そういえば私こツちのblog初めたきツかけ

深く書いてないなとふと思ツたので

書きます笑


私は元々アパレル店員で

小さな頃から姉の影響もあり

オシャレが大好き‼️


元々はスタイリストかデザイナーに

なりたかツた‼️


実家がド貧乏過ぎて

奨学金が借りれるくらい

成績はよかツたけど

父が猛反対したので

仕方なくアパレル店員として

就職しました‼️


身体が昔から弱かったから

アパレル店員ツて

意外と力仕事多いので大変だツたし

女の世界で大変な事もあツたけど

お客様とコーデを選ぶのは

本当に大好きだツたし

今でも人のコーデをするのも

自分のコーデをするのも好き♥️


だからこのblogはコーデblogにしました‼️

それともう1つ。


実は私が服を減らせない理由が

1つあるんです。


これを顔出しで書くのは凄く勇気が

いるんだけど...

いつか私の病気について

本を出したいと思ツたから

書こうと思う。


何事もポジティブに1歩ずつ前身したい

そんな気持ちで書きます。

暖かい目で見守って頂けると幸いです。


私はADHD解離性障害です。


ADHDは薬は飲んでいなくて

どちらかと言うと脳内多動と

衝動性が激しいので

思い立ったら何も考えずに

即行動してしまいます。


解離性障害については

知らない方も多くいると思うので

簡単に説明します。


幼少期のトラウマや暴力

激しいショック等から起こる

見た目は私なのに私の中に

老若男女問わず

複数人格が存在する事です。


科学的に解明されていない病で

この病気を見れるお医者様は少ないです。


ですが、前向きに彼ら彼女らと

付き合って生きています。


解離性障害と言えば

24人のビリーミリガンという本が有名で

怖い病と思われている事もありますが

中には上手く付き合っている人も沢山居ます。

私も上手く付き合っていこうと

日々努力を重ねる1人です。


ここで勘違いされたくないのでお話をすると

発達障害の息子と他人格の子達は

とても仲良しです。


離れた理由は体の病気の方です。


私が洋服をなかなか捨てられない理由は

自分自身や他の人格者達の服もあるからです。


いつかそんな人への断捨離も

書けるようになるといいなと思います。


amebloのblogは主人格である私が

毎回投稿しています。


色んな趣味趣向を持つ人格者達が居るので

大変な事もありますが

着たことがない服を着れたり

楽しみもあります。


それは私がオシャレが大好きだから。


他の子の服を着て

外へ出る事もあります笑


それもまたひとつのオシャレの

楽しみです‼️


息子と離れた時、

私は毎日笑顔で過ごす事を

決めました。


時に悲しくなる時もあるけど

今の彼も解離性障害の人格者達と

上手く付き合ってくれて居ることに

感謝しかありません。


幸い私は解離性障害と診断を受けた後

母子寮に住んでいたので

沢山の人格者について

知る事が出来ました。


私がblogを初めたきツかけは

オシャレを楽しみながら

自分自身の記録を残す為です。


だから固定概念に縛られずに

楽しく毎日を笑顔に

過ごしています。


これが私がblogを初めた2つの

きツかけです‼️


最後まで読んでくれて

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


これからも沢山のコーデを

上げていきたいと思うので

いつも通り楽しくこのblogを見て

笑って欲しいです爆笑


⬇️こちらも覗いてねん♥️⬇️







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する