今日も元気いッぱい‼️
今回はお着物👘特集‼️
今年は夏に浴衣着れなかッたなぁ...
なんて思いながら私Instagramで
お着物やら簡単に羽織れる羽織物
見てたんですよ‼️
そしたら....


すごい過去に遡ったら

特攻服感の髪ボサの自分がいたꉂ꒰笑꒱

しかもキッチリポーズ撮らされてるꉂ꒰笑꒱

....何年か前を思い出す...

( ゚∀ ゚)ハッ!

今なら空いてるかも...と

浅草にリユースのお着物👘見に

行った事を思い出すꉂ꒰笑꒱

まだ残ってるん?!ꉂ꒰笑꒱

ビックリΣ( ˙꒳​˙ )


という事で

今回は着物特集👘

にしてみますꉂ꒰笑꒱

画像でぇꔛんッ‼️

商品説明‼️(この頃花魁にハマってたꉂ꒰笑꒱)


左⬆️の赤のお着物

こちらは花魁体験のものです‼️

たまたま選んだ物がダレノガレ明美さんと

同じだッたそうで恐縮ですΣ(º ロ ºノ )ノ

凄く綺麗で可愛かったデス‼️

⬇️こちらと同じ物です。

いやモデルさんが着ると

迫力が違いますねお願いラブお願いラブお願い

こちらの花魁体験ができる場所は⬇️

ダレノガレ明美さんのインパクト強すぎて

忘れたわッ‼️ッて人の為にꉂ꒰笑꒱もう一度ッꉂ꒰笑꒱⬇️

そしてこちらのリユース着物

(数年前の9月中旬📷✨)

なんと全て合わせて3万円で購入しましたびっくり

お着物は色々用意しないといけない物が

ありますが全て‼️

そう全て揃えて3万円‼️びっくり

着付け‼️も含めてこちらのお値段でした‼️

着物生地が安そうな訳でなく

元値は恐らく割といいお値段だと思います‼️

ちなみに一目惚れで急遽購入したので

髪の毛は何もしておらず...

そう‼️そこで考え付いたのが

簪変わりに

扇子🪭チョキチョキ✂️

元のこちらの🪭のお値段1万円くらいを

1,000円びっくりそしてそれをチョキチョキ✂️

髪の毛ゴムとシュシュで纏めてから

あちこちとにかく

ザクザクと🪭さしまくるꉂ꒰笑꒱

いやこれ本当にいい案だッたと

自分で自分褒めるꉂ꒰笑꒱


こんな感じで急遽の案を思い付くのも

楽しいです‼️

是非困った‼️簪高くて買えないぃ

リユースのお店にないぃッて時に

お試しくださいꉂ꒰笑꒱


着物は色々な代表的な種類だけでも

11種類はありますびっくり

それぞれ着用シーズンも違います‼️

直用にあたり小物含めアイテムも

多分21種類くらい確かあるꉂ꒰笑꒱

ネットのヤフオク等でも

安い物がありますが初心者🔰さんは

やはり実物をみて決めるのが

1番だと思います‼️

買うのは普段着じゃないし...

というお方は先程あげたように

今は色々な体験やレンタルのお店があるので

まずは楽しんで見ましょう♥️

⬇️主にスキンケア.美髪ケア.コスメレビュー.

ネイル等あげてます‼️良かったら見てねウインク


最後まで読んでくれて

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


以上‼️

お着物リユース👘&花魁体験

情報でした‼️