ありがたや〜 | ヤンチャな王子サマ時々、姫。

ヤンチャな王子サマ時々、姫。

旦那さまと、やんちゃ盛りの3兄弟と2姉妹の中で、日々、何かに追われて過ごしてます。2016年4月 次女に脳腫瘍が見つかり、繰り返し治療中でしたが、2020年6月、腫瘍の爆発的増大で余命3ヶ月を宣告。9月19日、5歳1ヶ月でお空へと旅立ちました。

今年度、幼稚園入園した(入園式延期だから、まだ入園はしてないのか?!)次女。








入園後、親も先生も園生活で困ったことや、次女が園生活をスムーズに送れるように、





発達支援センターから訪問事業の、



「保育所等訪問支援事業」を受けることにしました。







病気もあり、発達遅れ(知的、運動共に)もあり、不安が多いので。









その訪問事業を受けるために、受給者証が必要で、




受給者証を申請するためには、ケアプランを立てなくてはいけないので、ケアプランナーさんと契約しなくてはいけなくて。







知り合いからケアプランナーさんを紹介してもらい、Mさんが担当になりました。





とても気さくで、話しやすいMさん。





何かあれば夜中でもいつでも連絡くださいと。




とっても頼りになる。












そんなMさんに、受給者証が届きましたと連絡したら、




マスクやアルコール消毒はありますか?と聞かれた。






マスクは手作りしようと思ってるけど、アルコール類はお店で見かけず困ってると伝えたら、








たくさんあるので持って行きますと。







そして持って来てくださったものを見てビックリ!!




アルコール手指消毒ジェル。
キッチン用アルコール除菌スプレー本体。
キッチン用アルコール除菌スプレー詰替2本。
マスク3枚。
ウエットティッシュ一箱。






こんなにたくさん!!





本当にありがたい。



Mさん神!!!








大切に使わせていただきます!