今日は!

新しく購入したレインポンチョを着てみました!

これ⬇️






バイザー付き!!!




え?これ合ってる?🤣

と思ったけど



でもこのバイザーが!

めちゃくちゃ良かった!!!!!




横から見るとこんな感じ!✨





全く顔に雨がかからなかった!



いつも、顔がびしょびしょになるのがストレスで、雨の日は日焼け止めだけで職場に行って、職場に着いてから顔を作っていたので、、、😭


これは素晴らしすぎる✨👏



朝はわりと大雨でしたが、目の前が見えなくなることもなく、めちゃくちゃ快適に乗れました!☔️





が。



ポンチョという事で、やはり恐れていた事が。。




↓↓↓




ヒザから下がびしょびしょ😭




やっぱりそうなるよね。。


一応長めのやつを選んだつもりだったけど、どんなに気を付けて乗っても、自転車をこいでいたら捲れ上がって来てしまい、びしょびしょになりました。



あと、このポンチョは生地が少し薄いので、長時間や大雨だと濡れてしまうかも。


小雨くらいなら

このポンチョで良さそう👍🏻 ̖́-





今まで使っていたレインコートはこれなんだけど

(オシャレゼロ)(可愛さゼロ)




これ生地はかなりしっかりしています︎👍🏻 ̖́-✨



顔が濡れる事と、保育園に行ったら上下脱がないといけないのが面倒だったんだけど、ポンチョだけだと足元が濡れる事が判明したので、つまり下は結局履かないといけないので、それならこのレインコートにバイザーだけ別で付けるのが完璧かもしれない!




という結論になりました💓




ポンチョタイプで、足元が濡れない物があればぜひ教えてください🥺🫶!!






小雨の日はポンチョで!!


大雨の日はしっかりレインコートで!!!︎👍🏻 ̖́-


どちらもバイザー着用で︎👍🏻 ̖́-✨✨




出来る限りストレスのない送迎方法でこれからも保育園送迎やってくぞーーーーー✊🫡