おはようございます☀️



おハルさんに

炊飯器のお釜を渡したら


『いーい??いーい??ニコニコ


と言われ


イヤな予感がしながらも


『いいよニコニコ


と言うと


こうなりました。









だよね〜。


覚悟してたよ。






これも食育だと思い


『お米ひと粒にはね、1人の神様がいるんだよ』


『いーい???ニコニコ

(全然通じてない)


『だからね、お米は大事大事だよ』


『たぁじ〜?(だいじ〜?)ほんわか


『そう。だから一緒にキレイに片付けよう!』


『キエィ✨キエィニコニコ









そんな感じで一応教えたけど
まぁ何も分かってなさそうでした。


だけど
お釜を渡したら

『ボクこれ出来るよ!!知ってるよ!』

と言うかのように
戸棚を開けて、お米を出して
お釜に入れて

『まじぇ〜まじぇ〜』(混ぜ混ぜ)

とやっていた事には感動しました👏

私の日々の行動をちゃんと見てる!!