朝から雨の中
保育園送迎だった皆さん
大変大変お疲れ様です😭🙏


もう私は朝から泣いてました😭


パパから、自転車で行くのは危険だと言われ
歩いて行くのはいいけど、保育園遠いので、
おハルさんのペースだと仕事に間に合わない。。


というわけで
抱っこ紐で行くことに。

(もうこの時点で私は泣きたい。
13キロの男と、保育園と仕事の荷物を抱えて徒歩20分、嵐の中歩いて行くなんて、、、)


久しぶりの抱っこ紐で
ごきげんなおハルさんを抱えて
レインコートも着用し
家を出発!!!


と思ったら何とこのタイミングで
ぷぅ〜〜ん💩飛び出すハート
立ち上がる💓💓💓


うそでしょ。(白目)


装着したものを一旦全部取り
おハルさん大暴れの中オムツ替えタイム。
(私はもはや無心)


そしてもう一度
抱っこ紐付けて
コート着て
レインコートも着て
荷物全部持って

いざ出発。

しばらく歩くと

傘はこんなになり




おハルさんも私もびっしょびしょになり

一旦家に戻ることに。


この時点で私は遅刻確定。



もう手段が自転車しかないので

気を付けて自転車で行こうと思い

いそいで出発。



がなんと


あまりの強風と雨で

子連れアシスト自転車同士の

玉突き事故に巻き込まれ。



終わった。と思った🥲



でも私はとにかく急いでいたので

おハルさんの無事だけ確認して

ダッシュで保育園へ向かい

そのまま職場へ向かいました。。。



全身レインコートは着ていたけど


もう、、


この人大丈夫???ってくらい

びしょ濡れだし

顔はぐちゃぐちゃだし

マスクもびしょびっしょだし

仕事は遅刻だし



ほんとに泣いてました🥺



途中、

助けて😭😭😭ってパパに電話したもん。

助けに来れないことなんて分かってるけど。笑






はぁ。


そんな1日の始まりでしたよ。


幸い、昼過ぎに雨は止むということで。

帰りは無事であることを祈りながら



今日も働いています。💉





共働きママ、パパさん。

お疲れ様です。