保育園から

『ママがお休みの日は保育園もお休みでお願いします』

と言われました。

今まで私は、
仕事が休みの日は休ませる事もあるし
放置していた家のことをやりたい時や
役所などの平日休みではないと行けない用事がある時は、私の仕事が休みでも保育園へ預けたりしていました。






確かに、保育園は親が育児を出来ない時に預かってくれる場所。

だから、仕事が休みならママが育児をしてください。

というのは分かるんだけど、

どうして保育料は月額まるまる取られるんだろう。

休んだ分は日割りで引いてくれてもいいのに。



そう思う人っていないのかなぁ。。🤔





公立の保育園へ見学に行った時に


『平日お休みの時も預けて頂いて大丈夫です。

ママのリフレッシュに使ってください😌✨』


と言われたのを覚えています。


どこの保育園も同じではないんだね🥺。。



休めと言うなら、その分保育園料を安くしてくれる仕組みにならないかなぁ!!!