おはようございます☀️





慣らし保育2日目


今日は

8:30-11:00まで!


昨日の夜、土砂降りだったので送り迎えをどうしようかと思いました😭!



うちの保育園は

車で来るの禁止

なのです。。



どうしても車で来たい場合は、

近くのコインパーキングに停めて下さい。

と言われています。


住宅街の奥まった所にある小さな小規模保育園なので、駐車場もないし、道端に停めてしまうと通行の邪魔になってしまうんですよね。。





まだアシスト自転車も買っていないし、

(スーパーセール中に買う予定‼️︎👍🏻 ̖́-)

保育園は家から徒歩20分なのですが

大雨の中ベビーカーで行くのってめちゃくちゃ大変ではないですか!??



ベビーカー用のレインカバーを付けて

私は傘をさして

大雨の中で外に出ていくのって、

もう、

心を無にするしかないですね。

😶




夜中に私は覚悟を決めましたよ。



ですが朝になると小雨になっていた!


よかった〜🥲



街へ繰り出してみると

みんな雨でもベビーカー押したり

子どもを乗せて

自転車を必死に漕いでいたり。


母は強いなぁ。と改めて思いました。









私なんて雨ヤダヤダヤダってずーっとブーブー言っててパパさんに怒られたよ🐷





さて!

そんなわけで、今日もお迎えがすぐなので、今のうちにやることやっちゃいます😇













レインコートはこれにしようかな!!