あまり考えていなかったのですが
コップ飲みってみんないつからするんだろ?


さっそくググってみた








え???



えっっ!??




おハルさんもう1歳4ヶ月になりますが。。

毎日ストローです。



というかコップの練習全然してない🥲!




いやお風呂でコップの練習やろうと思って、持って行った事は何度もあるんだけど、飲まないので辞めてました💦





これはすぐにでも真面目に練習させてあげた方が良いのか!??




たまーに、大人のコップで飲みたがる時があって、そういう時は飲ませてあげるんだけど、まだ上を向いて飲むっていうのが難しそう。


大人のコップだから?



自然に出来るようになるかなーなんて思っていたけど、練習する機会は与えてあげた方がいいのか。



そうか。そうだよね。



まずおハルさんのコップをちゃんと用意しよう。