先輩ママに教えてもらったオムライスの作り方がとっても綺麗に出来たので載せます☺️


たまごの黄身が食べられる子ならOK👌





とっても綺麗じゃないですか!?😳





これは黄身だけで、レンジで作っています!








◽︎ゆで卵の黄身2つ

(小さめを作る場合は1つ)

黄身を潰す


◽︎牛乳、片栗粉を混ぜる

緩すぎないペースト状にしたよ!


◽︎お皿にサランラップを敷いて

上にペースト状にした黄身を広げる

5mmくらいの厚さにしたよ!


◽︎レンジで少しづつチンする

20秒、10秒、、とかやっていったよ!

私は全部で50秒くらいやった!


◽︎固まってきたらご飯を乗せて包む

ミックスベジタブルを混ぜたご飯を包んだよ〜!

ここで完成の形にします✨


◽︎最後に10秒ほどチン


完成✨👏





使わなかった白身は

枝豆コーンに混ぜて、マヨネーズで味付けして大人ご飯に出しました☺️



ふわっふわのオムライスが出来ますよ〜✨







インスタもやっています!🕺https://www.instagram.com/pu___sensyu












 風花『おすすめのベビーカーシート!』天気が良すぎて朝から公園へ☀️おぉっ??って言いながら覗き込むの可愛いたくさん遊んでお水ガブ飲みしてたよ!鼻潰れてますけど😅♡定期的に質問いただくのですがベ…リンクameblo.jp