最近、気分で食べない事が多い我が子






毎日、色んなメニューをインスタやネットで探して、色々試しています🫡



その中で

これは食べた!!!

(3回以上完食)


という物は紹介していきたいですっ!




今日はこちらっ




フレンチトースト🍞✨



このメニューの何が良かったって

たまごに浸す時間を省いて作るので

5分で出来上がります✨✨✨





5分で出来る✨

簡単フレンチトースト🍞


    

​材料

◽︎たまご  1つ
◽︎食パン  1枚
◽︎砂糖    少々
◽︎バターorマーガリン  少々
◽︎きな粉 少々



材料これだけ♡


きな粉はまぶす用なのでなくても👍




START→→→𐂐𖥣



たまごを溶いて

砂糖を少し入れる

(うちはほんの少し)

(自分用のはたっぷり笑🐷)





パンの耳を切る

(ミミ付きのままもやってみたけど、

ない方が完食率高かったです)





バターを投入

(小さいフライパン🍳)





たまごの液を流し入れて

そこにパンを乗せる




ここポイント☝️

蓋をして弱火で2.3分





まわりのたまごを除いてパンだけ出す





出来た!!!




食べやすくカット🔪

断面はこんな感じ!!
半分くらいにたまごが染み込んでいるよ✨






その時によってフルーツも乗せたり

(今日はバナナ🍌)

(というかいつもバナナ🍌🐒)


きな粉をまぶして




✨✨✨完成✨✨✨







番外編。


ミックスベジタブルで野菜スープも作ったよ!


お水、調味料、ミックスベジタブルを

全部一緒にチンして1分で完成☝️








フレンチトーストにすると最近は毎回完食✨


足りなさそうな時はオートミールも少しあげたりします。






簡単フレンチトーストでした!☺️



5分で出来るし、

自分も同じものを作れる!

(私は砂糖多め、きな粉なし)


同じご飯を、

一緒に食べるっていうの

私の中ではポイントです😉💖






あとまわりで固まっていた

余ったたまごは

カットしてお昼のご飯に混ぜたり

アレンジ様々✨









食べたり食べなかったり、、

悩ましい事も多い子どものご飯ですが

あれこれ試しながら頑張りましょ〜☺️!



出来るだけ楽ちんに☺️








面倒な時はカッティングボードの上で切って

そのまま出すこともあります。