この赤ちゃん歯ブラシ

おハルさんは

気に入っている様子なのですが



歯磨きというより

歯固めみたいに遊んでいるかんじ。








最初はそれでいいのかな?


よく分からないけれど

とりあえず、

大人が歯磨きをする時に

一緒に渡すことで

これはオモチャじゃなくて

歯磨きだよ!と

いつか気付けるように

ゆる〜くやっています!

こんな赤ちゃんの時期から教える必要があるのか分からないんだけどね。。





今は「毎日歯をキレイにする」ということはしていないのですが、

パパさんが

「歯のケアは、ガーゼとかで歯を拭いてあげるのがいいみたいだよ!!」と言っていました。



そういえば、離乳食を

しっかり食べるようになってきて

舌の汚れも気になるんだよなぁ。。。






おハルさんは今、

上4本、下2本が生えてきています!



同じくらいの皆さん

そして先輩ママさん!

赤ちゃんの歯のケアってどうしていましたか!??




良かったら教えてくださいっニコニコ気づき










こんなのがあった!

てことはやっぱり拭いてあげた方がいいのかな?