おはようございます(*^^*)!




昨日散らかすだけ散らかして、寝た人です。

かわいいですおねがい







昨日の離乳食の記事に来ていた質問にお答えしますね!





うさぎはるくんママさん   より

◽︎離乳食何時くらいにあげていますか?


右矢印コメントありがとうございます♡!
離乳食は、1回目は午前中、2回目は夕飯の時にあげていますスプーンフォーク

午前中は、おハルさんの機嫌の良いタイミングを見計らって用意するので、何時!とは決めていませんニコニコ
ごきげんな時にあげると完食してくれます!

あと、初めて挑戦する食材がある時はこの時あげます。

2回目は、大人の夕飯の時間に一緒に食べるようにしています!

手を合わせて「いただきます」から「ごちそうさまでした」まで家族3人で一緒にやっていますニコニコ気づき






続いての質問



コアラ☆annaho☆さん    より

◽︎一品ずつの量ってどんくらいですか(小匙何杯)?

◽︎離乳食レシピは何を参考にしてますか?


右矢印コメントありがとうございます!

1品ずつの量は、このくらいなら食べれるかな?という量を私のさじ加減でやってます!!笑

離乳食を始めたばかりの頃、まじめに本の通りに用意しても全然食べなくて、捨ててばかりだったので、本人の様子を観察しながら用意しています電球


ベビーフードで、
○ヶ月は大さじ○杯    とか書いてあるやつは、その通りにあげてみたりもします!


あと、本に載っている離乳食カレンダーを見て、1食の量を把握して、あげすぎにはならないように気を付けていますびっくりマーク


参考にしている本はコレです!


おハルさんにぐしゃぐしゃにされてしまいましたが、、、




離乳食は全然分からないので、レシピはこの本を参考にしていますニコニコ
自分が美味しそうだと思うようにアレンジもしちゃいますニヤリ気づき







離乳食についての質問
ありがとうございました!