今日は離乳食のお弁当を作りましたニコニコ





炊飯器で、ご飯を炊く時に一緒にお粥が作れる✨

DAISOの、おかゆカップ使ってみました!


ずっと売り切れで、やっと買えたんだーニコニコOK気づき









◽︎付属のスプーンを使って、容器に洗ったお米を入れる







◽︎お米の量に合わせて水を入れる






◽︎大人のご飯を炊く時に一緒に炊飯器へ入れる








温野菜も一緒に作れる!

という事でキャベツも入れてみました!!



◽︎専用の器に野菜を乗せて、おかゆカップの上に置く




◽︎スイッチオンっ✨




〜〜〜チッチッチッ時計〜〜〜





出来上がり〜びっくりマークびっくりマーク





ご飯もちゃんと炊けてる〜キラキラ







専用のスプーンで、簡単、安全に取り出せますおねがい気づき








温野菜は、容器上でそのまますり潰せますキラキラ







炊いたおかゆに、今回はコチラを使って

あんかけご飯にしましたニコニコ気づき








この間購入したこちらのフレークも使ったよ!

これ、美味しかった。






簡単すぎる離乳食のお弁当完成ですっ照れナイフとフォークキラキラ

(食べなかった時用にソフトおせんべいも用意。)






自分たち用は、おにぎりとサラダだけ用意うずまき



おにぎりの具おにぎり

◽︎ベビーチーズ

◽︎かつお節

◽︎醤油






お弁当持ってパパさんの所へ〜✨



お昼休憩中に離乳食あげるパパさんおねがい



おっぱいは私と代われないので

出来ることはやりたいびっくりマークと言ってくれていて

離乳食は積極的にあげてくれます。






DAISOのおかゆカップ、簡単で良かった!





最近は食べる量が増えて来たので、ベビーフードのお粥ではなくて、こっちに変えたいと思いますニコニコOK