生後6ヶ月。(もうすぐ7ヶ月)


今回の帰省で悩んだのが
離乳食をどうするか問題。


こんな感じで用意して来ましたびっくりマーク


一応保冷バッグ↓





パーキング、ホテル、お外では

そのまま捨てられるように

お皿とスプーンを用意。


紙エプロンはコストコのやつキラキラ





離乳食は

家でお湯が使える時用と

外で食べる用を用意。





瓶のやつは、またカビが生えたら恐ろしいので、開けたら数回で食べ切れるようにしています。。。


綺麗なスプーンで、水気が入らないように、清潔に扱うよう心がけて、、




本当は、もう7ヶ月になるし

こういうのだと楽だなって思ったんだけど

まだここまでの量を食べないんですよね、、、



次の旅行からは、こっちで☝️いけるかなー??と思っています電球






ていうか、

旅先で環境が全然違ったりするせいか、用意しても全然食べない🙄



サービスエリアなんて気が散っちゃって全くだめ。




まだ6ヶ月だし、、

そんな無理に2回食を徹底しなくても良いのでは!???とも思ったけど



いつものように

一緒に「いただきます」して

みんなでご飯の時間を過ごすキラキラ


というのを大事にしたくて、食べなくても一応用意しています泣き笑いアセアセ