お耳触るのでファーストカット☆




↑こういう訳で、

髪の毛が当たってかゆいのだと思い

ファーストカットしたのですが、、、









まだ触ってる。。



というわけでおハルさん!


耳鼻科デビュー気づき




子どもは耳鼻科もしょっちゅうかかるので、かかりつけの良い所を見つけておきたいですよねグー






実は私、小児科勤務なのですが

シフトによっては耳鼻科へ行くこともあって

数え切れぬ程の子ども達の頭をおさえて来ましたびっくりマーク




こわいよね。あれ。嫌だよねアセアセ

おハルさんも泣いていましたアセアセ




でも、耳かきは大好きなので

綿棒でお薬を塗る時は

とっても気持ちよさそうに

目を瞑っていました泣き笑い





診察の結果なのですが


おそらく耳を触って少し傷が出来てしまい、かゆいのだろう!


ということでした!





マメに爪は切ってるんだけどなぁ。。



お薬をもらったので2.3日塗る事になったよにっこり




外耳炎や中耳炎ではなかったので良かったですニコニコびっくりマーク





家では耳の穴の中までは掃除をしていなくて

生後6ヶ月で初めて耳の中を診てもらったけど、ちょこちょこと耳垢ありました電球






次は3ヶ月後に耳掃除に行こうと思いますニコニコ



一緒に私もやってもらおうかな。


耳鼻科の耳そうじ、赤ちゃんでも小さな子でも

気持ち良くて眠ってしまう子もいるんですスター

私もやってもらいたいな目がハート飛び出すハート




あ、大人でも耳そうじだけで受診する方もたくさんいるし、こちらも普通なので、耳そうじだけの受診でも全然OKなのですよ〜っひらめき電球














♡プティマインのミッフィーシリーズ♡


ここのお店はどっちの色も在庫ありました♡↓



こっちもかわいい💓